糖 食べ過ぎ 体を冷やしガンを誘発する

糖 食べ過ぎ 体を冷やしガンを誘発する原因になります。現在は、ほとんどの加工食品には糖が使われており、いつの間にか糖や糖質を過剰摂取してしまっています。そして、この糖の過剰摂取により体が冷えてガンを誘発していることがわかってきました。糖 食べ過ぎ = 太る 以外にも大きなリスクがあるということです。

糖 食べ過ぎ

糖 食べ過ぎ

糖 食べ過ぎ

糖というのは、どんなものでしょうか。一般に単糖類と少糖類(炭水化物)をさします。 大部分は無色の固体で,水に溶け,甘味をもち,熱に不安定。 重要なものに,ブドウ糖,果糖,ガラクトース,マンノース,リボース,アラビノース,キシロース(以上単糖類),ショ糖,乳糖,麦芽糖,ラフィノース,スタキオース(以上少糖類)などがあります。

普段、食べている炭水化物はお米やパン、うどん、パスタなどの主食をはじめ、いも類や果実類、砂糖・甘味類などにも多く含まれています。

糖化 酸化 体を冷やす

正常な細胞が傷ついて細胞内の DNA まで侵されてしまうと、細胞分裂が正常に行われなくなり、異常な細胞がつくられるようになります。

これが、がん細胞です。もともとは自分の細胞ですが、変異したがん細胞はもはや異物となって体内で際限なく増殖を始めます。正常な細胞を傷つける原因は、糖化と酸化にあります。また、がんは糖が大好物であることに加え、冷えた環境で最も活性化することもわかっています。

人間の体は、通常36.6 〜37℃ の体温で最もよく働きます。この体温であれば体内での代謝はスムーズに行われますが、体温が1℃ 下がるだけで代謝率は約12%低下し、排泄機能が落ちたり自律神経が乱れたりします。

さらに35℃ になると、がん細胞が活性化して増殖するようになるとされています。現代人の体温は昔の人に比べて低く、特に若い人は平熱が35℃ 台という低体温症の人が増えています。

がんにとって絶好の環境ですから、がん細胞は好んで発症し、それが10年という年月を経て発病することになります。

糖化と酸化はがんを生み出すだけではなく、血管を老化させて血流を悪くします。全身に十分な血液が巡らなくなると、手足などの末端が冷えてきます。また、血液は全身を巡って細胞に酸素と栄養を届け、不要になつた老廃物を回収する働きをしているので、血液循環が悪くなると細胞は酸素不足に加えて、老廃物が細胞内に溜まってエネルギーが生み出せなくなります。

こうして、体はますます冷えていくのです。このように、高糖質・低体温・低酸素という条件が整ったとき、がんは一気に増殖するようになります。

糖質を摂り過ぎたときは 糖質カット酵母 パクパク酵母くんで糖質を排泄

ガン予防の基礎知識

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください